今日のお昼ご飯は夫が作ってくれました。
スーパーでベーコンのブロックと目が合ったらしく、買ってきたのです。
明日の朝ごはん用に薄いのを何枚か切り分けて、あとはゴロゴロと切っていきます。
私の手順と違うけれど、口出し厳禁。手出し無用。
だって、私が作っている時にだって手出しされたら嫌だもの。

にんにくをたんまり入れたいい匂い。
トマトの煮えるいい音。
ソファーで目をつむり、匂いと音を味わいます。
ああ、お腹空いてきたわ。

はい、できたよ。

ベーコンとほうれん草のトマトパスタ。

粉チーズと我が家産パセリをふりかけて、いただきまーす。

ちょっと塩多かった?
ううん。美味しい。
あんた、濃いの好きやな。

そんな会話をしながらあっという間に食べ終わります。
夫はもっと味わってゆっくり噛んで食べて欲しい、って言うんだけど、
私は美味しいに一直線(笑)
つるつるーっと食べてしまいます。

暑くなってきたので、朝、紅茶を作って冷やしてあります。
おやつにはアイスボックスクッキーとアイスティー。

今日も良き一日です。