3月に華展があったのですが、それをはさんで、
久しぶりのお花のお稽古です。
先生はいつも変わらず元気はつらつ。

生けたのはこんな感じ。

 



嵯峨御流 立成体

花材
太藺(フトイ)
芍薬
ソリダスター
レザーファン

タピオカストローみたいなフトイ。
ぴーんと気を付けしています。


芍薬は先生のお好きな花。
もう今日、明日にも咲きそう!


ソリダスター
芍薬の濃いピンクに優しい黄緑。


レザーファン
流れをつけてリズムよく生けました。


やっぱりお花好き。
庭のお花も好きだけど、ちょっとよそゆきなおめかししたお花も好き。
玄関には今朝まで庭で咲いたフリージアを生けていたんですが、おトイレに移動しました。
おトイレに生けていた真っ白な八重咲チューリップはもうおしまい。
ありがとうって言ってからコンポストに捨てます。

そして、玄関に新しいお花を生けてしばらくの間よろしくね。
と、挨拶します。

短い命だからこそ、丁寧に愛でてきれいに咲いている姿をたくさん見てあげたいです。