今日のお昼ご飯は、冷やし中華にしました。
早すぎるでしょ(笑)
でも好きなんです。
スーパーに並び始めるとすぐ買っちゃう。

具材は、錦糸卵、胡瓜、ハム、キムチ。
キムチを入れてちょっとピリ辛にするのが好き。


我が家には「こけ森きのこ町」という小さな町があります。
こんな町です。



コケリウムって言うのかな。

庭に生えていたハイゴケを入れてから3年目になります。
モリモリ茂りすぎてガラスのきのこのオブジェが隠れてしまったので、冬に思い切って伐採をしたんです。

もう「森」とは呼べません。茶色い苔がひょろひょろと這っている状態になりました。
それが、春が来て気温が上がって小さな緑の苔が出てきました。
こけ森の復活です。



毎日スプレーして、いいこね。かわいいね。よしよし。と声をかけます。
初夏には緑の絨毯が復活してるはず。

一緒に暮らす夫や猫や植物たち。
いい影響の受け渡しができたらうれしいなって思います。