ゴールデンウィークも終盤ですね。

みなさんはどうお過ごしですか?

私は特にどこにも行かず、のんびりと普段通りに過ごしています。


今日のお昼ご飯は炊飯器でやわらかロールキャベツを作りました。
ちょうどキャベツを買ったとこだったんです。

ロールキャベツって食べようとしたらキャベツだけべろ~んってなる事ありませんか?
あれ、嫌い。

昨日寝ながらひらめきました。
そうだ、炊飯器でやったらいいんじゃない?

我が家には炊飯器が2つあります。
ひとつは高級機で高圧力で炊いてくれる白米専用機。
もうひとつは焼き芋、炊き込みご飯、カオマンガイ、においもの何でも来いの二号機。

キャベツにタネをデカめに包んで二号機に四つ敷き詰めます。
コンソメスープを流し入れて「調理ボタン」を120分にセットします。
白米は一号機にタイマーセット。

さぁ、これで12時になったら何もせずに美味しいご飯ができあがるわ。
なんちゅーずぼら。

ずぼらばんざい。

ずぼら飯、完成しました。
スプーンがスッと通るくらいキャベツが柔らかくて、コンソメの味もしみしみ。

しあわせ~~(*´ω`*)