ニトリでノンフライヤー買ってしまいました。
だいぶ前から欲しかったんです。
コンロのグリルやオーブンとそんなに変わらないものだとは分かっていても、ノンオイル、ヘルシーという言葉に踊らされて買ってしまいました(笑)

youtubeとかでよく見るのはトップにデジタルのタッチパネルが付いてるもの。
でもあれって、結構高温になるものとタッチパネルって何となく相性悪そう…。

そう思って買うのためらっていたんですが、ニトリのはシンプルなダイヤル。
これいいわ。そうよ、こういうのでいいのよ。

ダイヤルが二つ。左がタイマー。右が温度。
そして、タイマーが終わったら何ともアナログな音で「チーン!」て鳴る(笑)
丈夫で壊れなさそう~。

そして早速、ポテトとナゲットを買ってきて、昨今高くて庶民は食べれなくなったハンバーガーをパンから手作りしました。

焼肉バーガーの出来上がり。



後で計算したらひと皿1000キロカロリーくらい食べてました。
いくら揚げてないとは言え、なかなか危険なものを買ってしまったのかも知れない…。