昨日まで夫の友達がモツとハラミといくらを持ってきてくれて、第二回目のお正月でした(笑)
体重も一気に1kg増加…。
美味しかったけど、うれしいんだけど、ちょっとお腹が重いです。

なので今日のお昼はあっさり。

くたくた白菜に豚を入れて優しいお味のお出汁で仕上げます。
器に盛ってから大根おろしをたっぷり。
消化を助けてね。って思いながら食べます。

ご飯に乗っているピンクは日野菜漬け。

普段、夫婦2人だけの静かな家に、友達が遊びに来てくれるとうれしくなります。
静かは静かで落ち着いていいんだけど、3人でいっぱい食べてカタンというボードゲーム大会をしてそれも楽しいです。

普段はあっさり。
たまにはこってりもつハラミ。

そんなコントラストが楽しいのです。