あけましておめでとうございます。
今年も、のんびりブログをどうぞよろしくお願い致します。

もう食べつくしてしまいましたが、元旦に撮ったおせちです。
豪華でも、彩り華やかでもないけれど、好きなものだけ詰め込んで作りました。
あー、楽しかった。

初めて作った伊達巻も上手くできました。
恒例の数の子の松前漬けも美味しかったです。
夫が入れると言った生ハム。
これが、栗きんとんと合う~。
甘い→しょっぱい→甘い→が無限~。



お雑煮は毎年白味噌仕立てです。
ほんのり甘くて、焼いたお餅を入れてしばらく煮ると、とろっとしてあったまる美味しさです。
お花型の人参さんがかわいいでしょ。

去年は30年ぶりに友達と再会したり、20年ぶりに友達と再会したり。
うれしくてスキップしちゃった日や、苦しい事も、悲しくて泣いてしまった事もたくさんありました。

今年は元旦初日から龍が大暴れして、びっくりしましたね。

あとは平穏にのんびりと過ごしていきたいです。