今日はおやつにアップルパイを作りました。
作り方は超簡単!

・リンゴを食べやすい大きさに切ってレンジでクタクタになるまでチンします。
・クタクタのリンゴをお鍋に入れてお砂糖を好きなだけ入れます。
・3分ほど、ふつふつ炊いたら冷まします。

これでフィリング完成。

・あとは半解凍しておいた冷凍パイシートで好きなように包みます。
 今日のはマクドナルド方式。
 もうちょっと頑張る日はタルト型で表面を格子にしたりします。

 さらにもうちょっと心に余裕がある時は

 カスタードクリームを作って焼いておいた底に入れます。
・表面に卵黄を塗ります。
・オーブンで200℃20分くらい。
トースターなら焼き色がつくくらいまで。

簡単~。
美味しい~。
冷凍庫にはパイシートを必ず常備しています。