今日はおやつに絞り出しクッキーを焼きました。

なのですが…。

ダイソーで買った絞り出し器でハート型を出して、次にギザギザ型をセットして出した2個目で、絞り出し器が壊れてしまいました…。

とりあえず、手動で何とか最後まで絞り出したのですが、うーん、残念!
何回か使って楽しかったので、¥500分は楽しめたと思う事にします(笑)

次は富澤商店で絞り出し袋買おうと思います。

 

ところで思うんですが、お菓子やパン作りって習うものなんですか?

子供の頃に、本を見ながら作るものだと思っていました。

どこかの記事で習い事の上位に入っていると知って、

イマドキの人って習うんだー!って、ちょっとびっくりしてしまいました。