◆ 多肉アレンジのプレゼント ◆ | Prikka Flower ブログ【西荻窪・荻窪エリア】FEJ プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室

Prikka Flower ブログ【西荻窪・荻窪エリア】FEJ プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室

FEJライセンススクールでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーのレッスンをしています。自宅レッスンルームは西荻窪駅から徒歩10分ほど。1〜4名のレッスンが可能です。体験レッスン募集中です。

◆ 新しいスタートですね ◆

FEJ のライセンススクール

西荻窪・荻窪・上石神井エリアのフラワー教室

Prikka Flower 田中朱実 です

 

黄色い花 ブログのご訪問 ありがとうございます

 

 

大きな地震がありました。

皆様、ご無事でお過ごしでしょうか?

被害の大きかった地域にお住まいの皆様方に、お見舞いを申し上げます。

 

よく眠れない日が二日続きました。

どうしても10年前の震災を思い出してしまいます。

 

サンドイッチマンの伊達さんが「あの震災を乗り越えてきたのだから、大丈夫!」とメッセージを送られていましたね。

以前はよく鳴っていた警報機が、最近は鳴りません。

心構えができるチャンスをください、って思います。

 

さて、今日のレッスンは、3人の方へ贈る多肉のアレンジメントです。

春は別れと出会いの季節でもありますね。

 

 

多肉の人気は変わらず続いています。
オンラインで棚の上に置かれていたり、TV番組のバックにちらっと見えたり…
 
流木と合わせるとナチュラル感たっぷりの、アーティフィシャルの多肉アレンジになります。
 
眠れない夜も、元気が出ない日も、見ているうちにすっかり元気になれそう~キラキラ
 
S様、久しぶりに「多肉の先生」へ変身音譜
春から新しいスタートを迎える方への素敵なプレゼントになりましたキラキラ
 
多肉はたくましく、子株やわき芽、挿し木などで増えていきます。
(アーティフィシャルは増えないけれど…)
 
見ていると元気になるのはそのためかもしれませんね。
明日はまた新しい一日!
 
S様、今日は雨の中お越しくださり、ありがとうございました。
次回はフレームアレンジ、お待ちしております。
 
 

 

 

 

【FEJ  プリザーブドフラワー資格取得コース】

 

FEJ プリザーブドフラワー資格取得コースへお申込みされた方全員に

素敵なプレゼント

❶スターターグッズ

❷フラワーレシピ本(残り1冊)

 

 

資格取得コース詳細はこちら → ★★


スターターグッズ詳細はこちら→☆☆

(↑ こちらの教室のみ) 

 

 

 

 

生徒様の作品のご紹介

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」