◆ 結婚式の思い出をふたたび ◆ | Prikka Flower ブログ【西荻窪・荻窪エリア】FEJ プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室

Prikka Flower ブログ【西荻窪・荻窪エリア】FEJ プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室

FEJライセンススクールでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーのレッスンをしています。自宅レッスンルームは西荻窪駅から徒歩10分ほど。1〜4名のレッスンが可能です。体験レッスン募集中です。

◆ カラフルな美しさ ◆

FEJ のライセンススクール

西荻窪・荻窪・上石神井エリアのフラワー教室

Prikka Flower 田中朱実 です

 

黄色い花 ブログのご訪問 ありがとうございます

 

 

皆様は、思い出に残っているアレンジメントはありますか?

 

私はまめに写真を撮る方ではなかったので、あの時のブーケやアレンジメントがもう一度見たかったな、と反省することが多くありましたあせる

 

スマホを持ち歩くようになって、よく写真を撮るようになりました。

公園の花や鳥や、街角のアレンジメントなど…。

 

インスタに写真をアップすることも増え、記録としての写真も残すようになりました。

 

さて、今日のS様のアレンジメントは、お嬢様の結婚式のテーブル装花をアーティフィシャルで再現したものですキラキラ

 

たくさん撮られたでしょうお写真の中の何枚かを見せていただきました。

季節は秋でしたので、マム系のお花が多かったように思います。

 

メインの紅色のダリアはマストで、組み合わせたい色を伺い、ネットと資材屋さん2件でお花をさがしました。

 

 

 

 

お持ちになった花器は小さいかもと、やや大きめの花器に変更。

「高さを出したい音譜」とのS様のご希望に、枝ものと大きな葉ものをいれました。

 

写真を撮ってみると、この二つが本当にいい感じです~キラキラ

 

少し春のお花も取り入れて、これからの季節も楽しめるようになりました。

 

このお花、全部アーティフィシャルなんですウインク

すごいでしょう!?

 

「出窓に飾るの音譜」と、S様。

毎日通るその場所で、なつかしい結婚式のことを思い出されますね。

 

素敵な素敵なアレンジメントになりましたキラキラ

 

 

 

 

【FEJ  プリザーブドフラワー資格取得コース】

 

FEJ プリザーブドフラワー資格取得コースへお申込みされた方全員に

素敵なプレゼント

❶スターターグッズ

❷フラワーレシピ本(残り1冊)

 

 

資格取得コース詳細はこちら → ★★


スターターグッズ詳細はこちら→☆☆

(↑ こちらの教室のみ) 

 

 

 

 

生徒様の作品のご紹介

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」