◆ ハーブティー&ハーブチーズ ◆ | Prikka Flower ブログ【西荻窪・荻窪エリア】FEJ プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室

Prikka Flower ブログ【西荻窪・荻窪エリア】FEJ プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室

FEJライセンススクールでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーのレッスンをしています。自宅レッスンルームは西荻窪駅から徒歩10分ほど。1〜4名のレッスンが可能です。体験レッスン募集中です。

◆ 美味しいレッスン ◆

 

 
◆ 品種はアストロメリア 
 
 
FEJ のライセンススクール

西荻窪・荻窪・上石神井エリアのフラワー教室

Prikka Flower 田中朱実 です

 

黄色い花 ブログのご訪問ありがとうございます

 

 

台風が近づいてきますね。

長く居座る台風は大雨や風の被害に注意、と報道されていました。

できることは早めにしておく方が良さそうですねキラキラ

 

さて、今日は久しぶりのハーブのレッスンです。

 

昨日のうちに、フレッシュハーブとフランスパンを買いにスーパーへ。

最近はハーブの品ぞろえがよく、朝のうちに行くと種類も豊富にあります。

 

「この中から3種類を選んで買っておいてね」と、ロータス・フレームの城所先生。

どれを組みあわえるといいのかわからない??と、しばらく陳列棚で悩みました。

 

ですが、パッケージに<魚料理に>とか<お肉料理に>とか書いてあるのですね!

ディル・タイム・イタリアンパセリを選んで帰りました。

そして、城所先生に教わった通りに作ると…ハーブチーズの出き上がりです。

 

 

image

ディルとピンクペッパーで飾り付け

 

 

パンにぬってお好みでトッピング

 

 

ハーブティー用のハーブは、かなりの数を個包装で送ってくださいました。

「この中から3種類選んで、ブレンドしてみてね」と、城所先生。

 

考えること、1分…

「レモンバーベナ飲みやすいですよ」との神の声キラキラ

「ネトルは花粉症にいいよ」と、さらに神の声キラキラ

 

そして直感でパッションフラワー、レモンバーベナとともに鎮静効果があるそうです。

 

台風が来る前の片頭痛に効果てきめんニコニコ

そして、とても美味しいキラキラ

 

ハーブチーズのサンドイッチも、オンラインでおしゃべりしながら美味しくいただきました照れ音譜

 

お花のレッスンとはまた違った充実感、満足感がありますね!

 

こちらの教室でも、ハーブティーをブレンドして淹れようと思います。

城所先生、今回もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

【FEJ  プリザーブドフラワー資格取得コース】

 

FEJ プリザーブドフラワー資格取得コースへお申込みされた方全員に

素敵なプレゼント

❶スターターグッズ

❷フラワーレシピ本(残り1冊)

 

 

資格取得コース詳細はこちら → ★★


スターターグッズ詳細はこちら→☆☆

(↑ こちらの教室のみ) 

 

 

 

 

生徒様の作品のご紹介

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」