FLOWER EXPO 2018 ❶ | Prikka Flower ブログ【西荻窪・荻窪エリア】FEJ プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室

Prikka Flower ブログ【西荻窪・荻窪エリア】FEJ プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室

FEJライセンススクールでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーのレッスンをしています。自宅レッスンルームは西荻窪駅から徒歩10分ほど。1〜4名のレッスンが可能です。体験レッスン募集中です。

★ サプライズがたくさん ★

 

FEJ のライセンススクール

西荻窪・荻窪・上石神井エリアのフラワー教室

Prikka Flower 田中朱実 です

 

クローバー ブログのご訪問ありがとうございます

 

昨日はお仲間先生と FLOWER EXPO へ。
申し込んでいたイベント会場に行ってまいりました。
 
渡辺俊治先生のアレンジメントショーです。
テーマは 「アーティフィシャルで作る和モダンインテリア」です。
 
遠くから見ると生花と見間違うくらいのアーティフィシャルフラワーキラキラ
竹もアーティフィシャルなんです
 
ふわっとかかっているのは金や赤の水引き
台上のまりも水引でできています
 
秋の菊がたっぷりのブーケです
ボリュームがあるように見えるのには理由が…音譜
花器にはモスが貼ってあります
 
和モダンのテーマがぴったりのアレンジ キラキラ
メタリックなハランと秋色のアレンジの融合が美しい
 
構造的なアレンジ
直線、丸、空間、密度…ポイントがたくさん キラキラ
 
 
今年のアーティフィシャルの菊やダリアは、グラデーションがあってとっても素敵なんです。
今回の葉物のほとんどもアーティフィシャル。
 
引き出しにたくさん葉っぱが入っていることとか、お花を使った後のリーフや茎もとっておくこととか、お花教室ならではのお話も…。
 
とっても楽しく参加させていただきました。
そしてとっても勉強になりました おねがい
渡辺俊治先生、ありがとうございました。
 
 

Prikka Flower では、生徒様のスキルアップを応援しています。

 

プリザーブドフラワー資格取得コース

を受講の生徒様には 

<グルーガン、花はさみ、アーティフィシャルカッター>

を プレゼントしています
詳細はこちら→☆☆

 

 

 

 

 
生徒様の作品・レッスン

 

 

 

【募集中】 ハロウィンアレンジ2018

詳細はこちら→☆☆

 
 

 

【募集中】 秋色アレンジ

詳細はこちら→☆☆

 

 

 

【募集中】 ラウンドのフレームアレンジ

詳細はこちら→☆☆