そろそろシバワラさんに行きたいなぁとか


今日は金曜日だけど祝日だし

ホリデースペックのメニューかなぁと



うん、期待通りだわ

バタープローンが美味しかったので

今度はレモンバタープローン食べたいなぁと思ってたところ

まさに注文通りの展開だわ



もともとバターチキンが激旨なんだから

そりゃバタープローンも旨かろうもんと思ってたら

やっぱり旨いよねぇってもんで

すっかりバタープローンの虜に

したら当然、同じ系譜のレモンバタープローンも喰べたくなりますよなぁ





お店に着いたのは11時50分

まさに狙いどおりの時間だったんだけど

列は階下まで伸びていて

道路を跨いでアベックさんに続いての3番手

祝日だしね、仕方ないなと思ってたら

早速、微笑み天使のノリちゃん登場



プローンは決めてるので組み合わせるとしては何がよい?と訊いてみると

乗り乗りノリちゃんはプローンはマイルドなので辛めのチキンシャクティかポークチリがオススメとの由

ちなみにアレは今日ないよね?と訊いてみると、

ノリちゃん、残念そうな顔をして

今日は使ってないですねと

まぁ、そこは諦めてたので

ほんでは、プローンとシャクティで

クルチャ変更のマンゴーラッシーでお願いします

今日も見目麗しいノリちゃんが僕の後ろのお客さんのオーダーも聞いて、お店へと帰っていく

天国への階段を上りながら





お店にたどり着いたのはいつだったろう

回転いいからそんなに待ってないけど







バタープローンとはまた異なる味わい

レモンだけではない

なんだろ

僕にはよくわからないんだけど

クルチャとよく合いますな

レモンレシピだからチャンダンジーさんのレシピかなぁと思って、ノリちゃんに訊いてみたらビンゴでしたわ



辛めのチキンシャクティも旨い

今さらながらカルダモンにハマリそうだわ

ゴンドのクリーミー海老カレーに入ってたカルダモンが旨かったんだよなぁ

ほんとにカルダモンだったかどうかはわからないんだけど



ジャスミンも粒だっていて

チキンシャクティとよく合いますわ








天国の階段から降りてくると

もうお腹も心も充たされていて

もはや眠りに堕ちそうですな

ああ、後光が酷く眩しい…