とんかつは大好きなんだけどなぁ

最近はどうもその気になれない

特段意識してるわけではないんだけど

どうせ行くなら行ったことのない店とか行きたいもんなぁ

そんなわけで

とんかつは敷居が高いんだけど

カツカレーなら気構えしなくても行けそうな気がする

特にwaccaのカツカレーなら

そんなにマジにならなくても

いけそうなんだよね

渋谷で喰ったカツカレーが

めちゃくちゃ旨かったから

だから待ってたんだよ

八丁堀でカツカレーが始まるのを

八丁堀のwaccaに来たの、いつぶりだろう?

2年半ぶり?



いやぁ、ご無沙汰しすぎて道迷うところだったよ

ちなみにお店に着いたのは13時半くらい

カツ100グラムは既に売り切れだったけど

180グラムのほうはまだあったよ


新時代のカツカレー  カツ180グラムに

ライス小

豪勢にもwacca特製ラッシーをつけてみたり





岩中さん?





シャバシャバ出汁にカツをディップすると

メイラードな衣にソースがほどよく染みて

旨い



とんかつに下味はつけてないのかな

脂の甘味がシャバ出汁とよく合いますわ



180グラムなんてペロリ

シャバな出汁カレーのおかげもあるのかな



特製ラッシーも旨し






ライス普通サイズでもよかったな






どうやら僕のが今日最後のカツカレーだったらしい

久しぶりに八丁堀まで来て

運が良かったですな