今日は8月8日で馬場の日

なにか馬場でイベントでもと思ってたら

馬場のラーメン組合さんが何かを始めるらしい

その肝心の何かはよくわからないのだけど



エンゼルスが調子悪いとか特に関係ないんだけど

たまたま翼の折れたエンジェルが聴きたくて、YouTubeで

テレビのリモコンのマイクに向かって

「翼の折れたエンジェル」と言えば

たくさんのエンジェルが出てくるのね


もう40年くらい前なの?

褪せないというのも可笑しいけど

80年代の曲というのは普遍的というか

そう感じるのは

ツボに嵌まっている僕だけなのかなぁ


おセンチになったので

馬場の江戸麺さん








翼の折れたエンジェルは歌詞つきで流れてたんだけど

私も翼の折れたエンジェルだと唄ってるんだね

昔はそんなに気にも留めなかったんだけど

今日のは"私も"のエンジェルが

どうも腑に落ちて仕方がない