店頭の手書きPOP、なにやら新しくなっていてカラー印刷された活字のPOPに変わっている

"鶏醤油の昆布水つけ麺"

あら、手書きのときのと何か変わったのかしら?

前の昆布水も美味しかったから

こりゃ食べないと

まだ、夜ではないけど

暮れなずんでる時間帯で

僕の一番好きな席に

いつものお兄さんが案内してくれた




たまごは嬉しいことにサービスなんだわ

ポイントカードのポイントが3つ貯まったからね

これで今日もマキシマムこいたまごだったら凄いことなんだけどね




ネギが追加になったかな

スープもタレがパンチーで出汁も鶏感が増したような気がするよ

活字POPになったことによる先入観かもしれんけど




そして

昆布水がつけ汁にじんわりと馴染んでいく

この機微がなんとも面白くてね

そうそう海苔もいいんだけど

その横に添えられているミョウガ

夏だねぇ

これもまた江戸麺らしくて

実にコケティッシュなんだわ




日はまだまだ暮れないねぇ

ずっと泥んだままなんだわ