トラウタニさんのアベックホームランは確かに痛快なんだけど

今日の延長戦

オオタニさんのあとのトラウトさん

あの一死からの盗塁が渋かったねぇ

僕はああいうプレイが堪らなく好き

その後のツーランホームランという結果はどうであれ、今日のあの盗塁がトラウトさんの今期初盗塁だったんだねぇ

アベックホームランは見映えがいいけど

オオタニさんのホームランにトラウトさんの盗塁は、なんというか、えも言われぬ味わいがあって良かったねぇ



信長と帰蝶のレジェンド&バタフライは映画館に参上して見届けたいなぁと

そうは思っても

諸行は無常なもので、

いつの間にか終わってた


恐縮ながらアマプラで最近観劇したんだけど

信長も帰蝶も主役で面白かったな

本能寺ではあらら?ってなったんだけど

予定調和の如く敦盛が



涙がぽろぽろで恥ずいんだけど

タマコ姫に腹がへったから飯ゆくぞと言われれば是非に及ばず

自分も信長のように敦盛を舞えたらなぁ









合い盛りは今日もいい塩梅

特に細麺の乾麺が良きサポートぶり

太麺のホームランもさることながら

細麺のシャッキーなテクスチャーも

僕の心は盗まれまくりなんだなぁ




「金蝶ソースかけたろか?」

帰蝶のような顔を作ってタマコが訊いてくるので

「是非に及ばず」

僕も仕方なくそう云った