そういえば一昨日だったか

プリンスのライブが4Kで放送されていて、たまたまチャンネルを回していたらやってたんだよね

急いで録画ボタンを押してみたんだけど

ライブはもう中盤あたり

演奏はコンピューター・ブルーだったかな

プリンスが目隠しプレイするやつ

あの目隠しの意味するところって

コンピューターのメタファーなのかな

なんとなくそう思っただけなんだけど



今日はずんと曇り空

今にも雨が振り落ちそうで傘を準備してみるんだけど

そんなのいらねぇと

天気予報は仰っている



昨日の茄子とピーマン

凄く美味しかったので今日も連チャンを狙ってみる

どうせなら、茄子とピーマンにトマトも追加したれって、強欲よのう


どうせなら新宿駅から歩いてもいいんだけど

丸ノ内線に飛び乗って新宿三丁目

ほんとあっちゅうま


草枕というカレー屋さん


きらびやかでない看板が草枕を表現してるのかなぁ

頃合いは19時とお二階





グレイビーはまるでスープの如く

さらさらなのに

じんわりとした旨味が不思議なんだなぁ

ちょっと二律背反的で

なんかマッチのギンギラギンにさりげなくを口ずさみたくなるような

隣のアベックさんも

口々に美味しいって♪



ピーマンも入ってて嬉しいなぁ

ミニトマトもたくさん

プチゅんプチゅん弾けて

まぁ、くちのなかの甘酸っぱいこと

茄子なんて云わずもがな



やっぱりあれだなぁ

茄子やトマトもあれなんだけど

目に見えないタマネギがいいんだなぁ

僕なんか

ずっとスプーンで啜りながら

このまま眠りにつきたいくらい

カッコいいよなぁ

プリンスみたいに目隠ししても

タマネギの容貌が見えてくるというか

そうとう鍋にぶっ込んでるんだろうなぁ



草枕に込められている意味合いというものが

なんとなく仄見えたような

石枕のような緊張感も決して悪くはないんだけど