スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスはいつも噛んでしまうのにスーパーファンキーカリフラジセクシーは噛んだためしがない

なぜスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスのほうは噛んでしまうんだろう?

なんどか復唱してみる

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス、スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス、スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス…

スーパーカリフラジリ…

どうもカリフラジリのジリスティック辺りが心許ない

それではスーパーファンキーカリフラジセクシーのほうはどうか

スーパーファンキーカリフラジセクシー!

なるほど、こちらはカリフラジで終わっちゃうから噛まないのかな

そうだとしたら殿下のスーパーファンキーカリフラジセクシーって、殿下も噛んじゃうからカリフラジリスティックはやめてカリフラジにしちゃったのかな


今日はそんな殿下の誕生日

ブラックアルバムを聴いて

いつもタイトルを覚えれないジャズ祭りが始まったあたりで家を出た








店内はちょっとジャジーなBGM



日本蕎麦を啜る




カレーの浸け汁に



香り付け

匂ってみると

カスリメティ、スターアニス、クローブあたりなのかなぁ

ちょっと甘き匂い



店構えがちょっと様変わり

看板が新しくなり

ちょうちんが右手に移ったのかな

おかげで

前は窮屈そうにしていたパープルの暖簾が気持ち良さそうに風に揺れている

きっと僕の思い違いかもしれないけれど

安土さんもプリンスファンなのかなぁ