大谷選手とトラウト選手がアベックでホームラン打った日は負けてないんだってね

大谷選手もトラウト選手も凄い選手だから、その二人が打ったら他の選手も盛り上がって、N倍の効果が創出されるんでしょうなぁ







こうやって天井を眺めていると

あらためて世界観というか

暖色の灯るランプが無数と吊り下げられて

まるでノルウェイの森にもこんなヌードルショップがあるんだろうなぁという世界観



今日はタマコ姫に和牛カレーも凄く美味しかったのよと聞いて

僕もあやかりたいなぁと






フォンドボーの厚みを感じながらも味わいは極めてフルーティー

トマトも相当ぶっ込んでいるんだろうか

チリペッパーのキレにアジアンなスパイスが実に爽快

このアジアンなスパイスなんなのかなぁ

コリアンダー系??



この和牛さん、蕩けますわ

いつぞや頂いた和牛担々麺も蕩けたんだけど、さらに蕩けますな




和牛カレーと何が合うかなぁと思って

選択したのは奥能登の塩らぁめん

このスープがまた滋味なんだわ

塩って甘いんだね

スープだけ飲むと塩の甘味なんだけど

麺を啜ってみると魚介の味わいも



吊るしで燻された豚の肩ロースくん

これがカレーの和牛くんと対照的というか

しっかりした肉質に

噛めば噛むほど肉汁のほとばしり





ラーメンライスは極めてポピュラーなマッチングなんだけど

ラーメンとカレーというマッチングはありそうであまりないんだなぁ

両雄は並び立たないということなのかなぁ

和牛カレーと能登の塩らぁめんのマッチングはめちゃくちゃ旨いんだけどなぁ