今日は歯医者さんでクリーニング

さすがに遅れてしまったので

急いで東西線に

したらば乗り換えもスムーズに

飯田橋から麹町まで



お店に着いたのは何時だったろう

いつものことながらランチタイムが16時までというのが実にありがたい感じ

勢い入店すると

2階の奥まったテーブル席に案内され

いつものランチセットをオーダー



最近はずっとトマトスープだったんだけど

今日は久しぶりにラッサムをオーダー

魯珈の絵理さんがアジャンタのラッサムは神ラッサムで私のなかのナンバーワンラッサムだと仰ってたからね


チャパティを千切りながら

神ラッサムをちびちび

それにしても辛いな!

トマトもタマリンドもバリバリなんだけど

負けじとチリが凄いのよ


そんなわけで、今日のカレーはチキンマッカーニを選択なんだわ

ラッサムと相性いいからね

ラッサムが辛くてたまんねーよ

ってなったら

少しチキンマッカーニと混ぜてみたりね



チャナマサラもすこぶる旨し

てっきり

ひよこ豆はチャナだと思ってたんだけど

アジャンタのメニューには

"チョーレイ"と記されてました

思わず張本智和選手の顔が浮かびましたが

あれは"チョレーイ"でしたか



久しぶりのラッサム

かなり辛いんだけど旨いんだわ