欧風カレー、つけ麺、油そばときたので

今日はインディアかなぁと

別に同じジャンルが続かないようバランス取ろうなんて気は特にないし、ていうか敢えて続けたいタイプなんだけど

今日はナチュラルにインディアな気分

ほんでは、シバワラさんに行こうかなぁとインスタにお邪魔してみると本日は撮影でランチお休みとのこと

あら休みなんだ、と思ってたら

無性にシバワラさんのバターチキンが食べたくなってきたり

まぁ、仮にお休みでなくても

ランチにバターチキンが登場するのは極めて低い確率で、

ちなみに金曜日だったら、ちょっと可能性あるかもだけど、最近は金曜日も登場しなくなっちゃいましたな


うーん、バターチキンが頭から離れなくなっちゃったんでどうしましょう

バターチキン…バターチキン…

うん、やっぱりバターチキンなら

"やっぱりインディア"かな

シバワラさんの店主のお師匠さんがいらっしゃるお店ですからね

昨日のツイッターによると今日はバターチキンがランチで頂けるみたいだしね

うん、

今日はやっぱりインディアにしよう


場所は大塚なんで

高田馬場からだとあっちゅうまですわ

お店に着いたのは14時くらいで

2人掛けの奥まったテーブル席に


オーダーは

お目当てのバターチキンと5種類のお豆に

チーズクルチャ




お豆はスーピーで淡麗

これバターチキンと絶対合うやつだわ

お豆さんのほんのり甘味にバターのコクが相まって実に美味しい


お目当てのバターチキン

トマトがふんだんに使われているのか酸味がいい塩梅で

ライスにもクルチャにもよく合いますな



やっぱりチーズクルチャも旨い

クルチャは薄皮仕様でチーズたっぷり

このチーズがまた濃厚でうまうま

ちょっと、カマルプールのゴルゴンゾーラクルチャを思い出しましたわ

ガーリックもバリバリです

これはバターチキンにたっぷりディップだわ





バターチキンもお豆も美味しかったな

流石、シバワラさんのお師匠さんのお店だわ


シバカリーワラのバターチキン

やっぱりインディアのバターチキン

バターチキン美味すぎて、ますますハマりそうですわ