いつもの時間の東西線に乗って

いつもの時間に到着する


何となく今日はいけそうな気がしてた

そんな予測もたまには当たるらしい

先頭ではないけれども

なんとか一巡めでは入店できそうだ




今日は雨が降るのかなぁ

予報では降るらしいので傘はあるのだけど

他のお客さんたちは傘がないように見える

まぁ、そんなことはどうでもいいことだと思うんだけれども


いつもの時間、看板に灯が灯り

ママさんの笑顔と共に店内に
















無造作に置かれたグリーンアスパラに喰らいつく感じ

きっと

これがマスター流のもてなしなんだろうなぁ

そこには何の衒いもないんだ

それにしても、このグリーンアスパラ

旨いなぁ








震えるビーフもいいもんだ

ママさんにセブンイレブンの弁当美味しかったですと伝えると、とても喜んでくださった





今日も季節の野菜を楽しんだ

最後はグレイビーボートに残ったカレーソースをスプーンで掬っていく

なんだろう

いろんなホールスパイスがまだ泥んでいる

これをゆっくり掬っていくんだけど

スプーンでは限界があるんだな

いっそのこと

右手の指でぬぐってみる?

って、それくらい名残惜しいんだよ



タマネギの酢漬けをポリポリと

今日はお冷やを2杯ほど飲んだのだが

またママさんがお冷やのピッチャーを抱えてきて

「もう少しだけ、御淹れしましょうか?」




和牛ジャワ、恐ろしく堪能したんだけど

タンカレーも喰べたくなってきたなぁ


そんなお店をあとにして

高田馬場に戻ってきたら

早稲田通りにピチピチと雨の降る

すげぇ、

舗道を歩いている私のところには

そんなに降ってはいないんだけどな