この三叉路を左に曲がって

また次の三叉路を右に曲がると

もう早稲田通りなんだけど

行きしなは

もろに日を浴びるんでね

早く早稲田通りを横断して

出来れば向こう側の舗道を歩きたい

向こう側の舗道はいい案配でビルディングが立ち並んでいるから日の陰になるんだね

何とか渡れないものか

ほら、

向こう側を歩く人たちは何となく誇らしげ

たかだか早稲田通りを挟んで

向こう側を歩いているだけなのに






今日も庄野さんのつけ麺が食べたくなって

はるばるというほどでもないんだけど

また護国寺にやってきましたよ

今回は弍色つけ麺ということで

大好きなもち姫に

挽き立て小麦麺













小麦麺は日本蕎麦のような風味

食感も歯応え豊かで実に面白い





のどぐろと親鶏のスープもまた

豪勢なんだけど

このアオノリがまた凄い香ってくるんだわ



〆はあられ雑炊までついてきて

こりゃ、また

いとつきづきしですな