昨日の昆布水が美味しかったので今日も行っちゃおうかしら

どうせなら新しいとこに


九段下駅

7番出口に浮上したら目の前は目白通り

横断して裏路地に入ったら

美味しい味噌ラーメンがいただける中路

その中路と同じ通り沿いなんだね



お店に着いたのは19時過ぎだったかな

早速、入口左手の券売機にて

つけそばとキーマカリーご飯をタッチ

瀟洒なカウンターに高めのスツールに座して待っていると

ほどなくして着の丼






小麦の風味が効いてますな

こりゃ、ぢゅるぢゅるが止まりませんわ

夢中で啜っていると

いつものように

つけ汁浸けずに麺がなくなってまう勢い



満を持して、つけ汁にディップ

結構オイリーで醤油のエッジがクセになりそうですな

動物系だけでなく魚介系もパンチーだわ




つけ汁がパンチーだからキャベツとモヤシの付け合わせは良きですな






つけそば食べているときも丼から良き香り

天上のキミがそそりますな

ちょっと吉田カレーを思い出しちゃいましたが、このキーマもスパイシーですこぶる美味しい








いやぁ、二階堂

つけそばとの相性がいいから

キーマカリーのご飯が

これでもかと進みますな