雨が一日中という天気予報だったので

傘に磨きをかけて


そろそろと窓を開けると

なるほど、少し弱まってきたかな


どうせ雨に濡れるのだから

近場で済まそうという気はさらさらない

むしろ、どっぷり濡れてみたいタイプ


傘はうやむやに

西武新宿線に乗って新宿まで

歌舞伎町はちょっと煩さそうだったので

小滝橋通りのほう



夜のプリテンダーよろしく

夜限定の背脂なんてどう?

ふと閃いた




背脂げんこつらーめん

背脂のゲンコツスープをあおりながら

ライスをかっこむ

なんか罪深いなぁということで

急いで

もやしという名の免罪符をつまんでみる

すると

またスープを飲みたくなる

いけないなぁ

こんなことしちゃ

そう思いながら、

チャーシューにかぶりつく

嗚呼、なんという背徳感!








私は赦されるのか?

最後にスープを残してみたんだけど

それもほんの少しだけ

そう、客観的にみても

ほんの少しだけ