今日はかかりつけの歯医者にて定期クリーニング

つつがなく終了して、

14:46

いつものようにランチ難民タイムだけど

いつものように東西線に乗れば

何とかなるさ




日本橋の丸善の近くでパチリ

花が怖いくらいに咲き誇っていますな


それではヤエチカに



前回、

鯖カレーを食べにまた来ようと言って

もう半年ですか



旬のカレーは鰆になってました

うふふ、タマリンドが入っていますな

これはいいときに来てしまいましたな



メインの鰆さんにブロッコリーのダール

お好みにバターチキンを選択して

さらにラッサムも追加

うん、我ながらパーペキなオーダーだわ



鰆のトマトコランブ旨し

フィッシュ系にやっぱりタマリンドは欠かせませんな

バターチキンもよき

さすがはエリックサウスさん、北インドも抜かりはありませんな



前回もそうだったけど、ダールが旨いんだわ

追加のラッサムもタマリンドだし

ライスはバスマティにターメリックまでついて、いやはや至れり尽くせり




会計してお店を出たら

鰆さんがソールドアウトとな

いやぁ、ギリギリセーフでよかったわ