方舟を読み出したら、きりがなくなってしまった

いよいよお腹も空いてきたので

雨でも降らないうちに

家を出た


17:24

今日は天気もいいからと

西武新宿線に乗って西武新宿駅まで

歌舞伎町界隈からガード下をくぐって

小滝橋通りまで

さすがにいっぺこっぺ歩き回ったので

そろそろお店を決めなきゃいけないねと

今日は花金イブやし

トンカツとカレーの両方でもいって

豪勢にいきますかね


いやぁ、いっぺこっぺに看板あるから華やかですな

店内もお客さんがいっぺです



いやぁ、カツにカレーにトン汁…

いっぺこっぺ目移りして

何から食べようかしら



塩もヒマラヤ岩塩、フランスロレーヌ岩塩、パキスタン岩塩

もちろん、

トンカツ用のオリジナルソースに

オプションで買っちゃった茎わさびまで



こんないっぺこっぺの調味料どうしましょう

もちろん、檍御用達の林SPFやから

何もつけなくて食べてみたいし

カツカレーやから

カレーにもディップしたいし

ほんと、調味料だけでもいっぺこっぺで

嬉しい誤算やわぁ






淡味で意外とシャバティー

出汁感もほんのり



檍さんチームは味噌汁も美味ですな

そういえば、

銀座店の白みそ美味かったなぁ






トンカツ、なにしても美味かった

つけなくても、三種の岩塩も、オリジナルソースも茎わさびも

そして、カレーのディップも

ちゃんとカレーが脇役になっとった



西新宿だけでなくて都内のいっぺこっぺに「いっぺこっぺ」がありますな

確か飯田橋の「いっぺこっぺ」に行ったことあるけど、近くだと御苑にも「いっぺこっぺ」あるんですな

もう新宿近辺にもいっぺこっぺありすぎて、困ってしまいますな

大好きな檍さんも銀座以外にいっぺこっぺありますし