まだ「方舟」を全然読んでいなくて

そろそろ読まなきゃと思っているんだけど

読み出して雨でも降りだしたら大変と

豪雨になるまえに

腹ごしらえをと

思わず家を飛び出してみた

方舟に後ろ髪を引かれながら

それでも決して後ろを振り返ってはいけない

そう、振り返ってしまえば

塩柱にされてしまいそうな気がして






冬はカレーに限りますな


少し熟成されたかな

ポテサラと少しずつ混ぜたり混ぜなかったり



今日もトン汁が美味い

まず出汁を確認し

ブタやらレンコンやらニンジンやらを食べ進めていくと

半分にまっぷたつのサトイモが

今日も現れた

何かの間違いで、今日はサトイモ入ってないことがあるのかなぁと

いつも来るたんびに

用心をしてみているのだが

一向に間違いがない

したら半分に切るのをうっかりして

まるまる一個入っていたりするのかも♥️

というのも一向にない

まぁ、いいか

いつかはまるまる一個入っているときがあるかもしれないと

淡い期待を抱いていたのだけれども

もういいわ、

今日こそはまるまる一個入ってた体で言ってやるの

「まぼろし~」ってね


うん、ありていに叫んでみたんだけど

一向に誰も突っ込んでくれなくてね





うん、外はどしゃ降りやなくてピーカンやね

こりゃ、方舟読むの明日でも明後日でも

どんだけ遅くても大丈夫そうやわ