結局、バランスをとるということは何かを犠牲にしなくちゃいけないということで

まかないさんもあと2回で終わり

ほんと、あっちゅうまやわ

それにしても

みんなが満足するように料理を拵える

それは

みんなが面白いような映像を拵えることにも通じるわけで

やっぱり、是枝監督

じょうずやわぁ



タマコがフローリングにパンタロンを脱ぎ散らかして出掛けていった

美容室の予約時間に遅刻しそうやからと

いったいどんなヘアースタイルに

するのだろう

本人はネオクラシックがマイブームとかなんだとか

ソバージュも久しぶりにいいな

そんなことぬかしていたけど

ストレートからソバージュって

どうなんやろな

もうちょっとバランスとったらええのに


僕はゆっくり寝てたら、もうこんな時間

とりあえず芳林堂に来てみたら

あらら、方舟のサイン本があと少し

爆弾のサイン本とどっちにしよう

ちょっと迷ったけど


文春だけでなくて、宝島とハヤカワでも好評価だったので爆弾やなくて無難な方舟を選んでしまった

あと固い本だけでもあれなんで

柔らかい本も

そういえば若かりし頃

団地妻の柔肌シリーズを借りるときにバックトゥザフューチャーを一緒に借りたことを思い出したなぁ

バックトゥの未来編と過去編の2巻のあいだに団地妻の柔肌をね

そうサンドして少しでもバランスとれるようにね

そりゃ仕方ないよね

ビデオ屋の受付のお姉さんが秋元ともみのような可愛いお姉さんでね

うん、脱線しちゃったね

別にバックトゥがフリではないんだけど

時を戻そうか

方舟は前から読みたかったので

早く読みたいな


小走りの早稲田通り




大好きなとろろとオクラのやつ

もうスタートダッシュのごとく

オクラ旨いね

思わず旬やないの?って思うくらい

とろろもずずうっとレンゲで何杯も


あっちゅうまに蕎麦もたいらげて

あとはお汁だけ

これがいつもの楽しみなんだけど

あーあ、今日はスタートダッシュかましすぎたわ

とろろが殆ど残ってねぇ

いつもは

このとろろとお汁のコンビネーション

サイコーなんだけどな

今日はほんとバランス悪かったわ

とろろ、もう少し残ってたらな

まさに

とろろ無くてトホホだわ


ストレートの蕎麦湯を飲みながら…

はてさて、タマコさん

どんなヘアースタイルで帰ってくるのやら