子供の頃はプロの球筋というものをナマで観ちゃってるからいけねぇ

なかんずくジェット尾崎のそれはまさにジェット機のようで凄まじい

僕もあんな球筋が打てればなぁと

しゃかりき振り回しては

もやーっとスライス

それでもスコアは悪くてもボギィペースだったから要領を得てたんでしょうなぁ

いくいくはプロになりたいとか思ったりして


夢もまた夢

せめて美味しいものが

美味しく頂けますように

めでたいタイでも頂きに行きましょうかね


せっかくだから店員さんにマカームを使った料理ないか訊いてみたんだけど

どうも話しがピーマン

僕のマカームの発音が悪かったかなぁ

おう、マカーム、マカム?

わかんないかなぁ

タイではマカーム、世界ではタマリンドです

やっぱ、わかんないよなぁ

しかたないので、

マカームが入っているだろうパッタイに




まぁ、パッタイもめでたいに通じるからね



ナマハルマキもチリでスイートだわ