地獄待ちのトン待ちだったのにタマコは放銃してくれなかった

タマコの手牌にトンが1枚あることはわかっていた

彼女は明らかにオリていた

なのに地獄待ちのトンをとめられてしまった

やれやれ…

彼女に勝負を仕掛けてしまったのは

とんだ間違いだったのかもしれない

「にしても相変わらず固いなぁ、タマコは」




新宿の夜は冷たい

おけらになったうえに今日は山手線の外回りが停まっている




今日は新宿でラーメンを食べようと思うのだが、昔を思い出してノスタルジックなラーメンを頂いてみようかしら

そういえば、この辺でよく打ったなぁ

オヒキはタマコ

ほんと、ええ打ち手やったわ

って、死んじゃあいねぇし


えっちゃんとひろちゃんは行ったから

今日はシンちゃんにしてみようかな




見て見て、このチャーシュウ

こんなにぎょうさんなのに

チャーシュウメンじゃないんだね



スープも変わらずショッパーだし

これがネオノスタルジックなんだね

にしても

昔のラーメンて、

こんなショッパーだったかなぁ



ちゃん系はやっぱりこれだね

スライスしたゆでたまてぃー

半熟じゃないの

これはまさに新時代に対する反逆だね



ほらほら固いキミにショッパーなスープが濡れてきて…


にしても

なんでタマコはトンをとめたのかなぁ