冬はタイに行きたくなるね








メインはトムヤムクンラーメン


年寄りになると甘いだけでは間がもたなくて

どうしても辛味や酸味のような変化球が欲しくなるもんですな

僕は特に酸味が欲しくなって、タイ料理ではタマリンドやレモングラス

ちなみにタイでは

タマリンドよりマカームのほうが

通りがいいのかな

まぁ、ティーヌンのトムヤムクンにマカームが使われているのかどうかはよくわからんのだけど


エビくんがウマウマですな

ほんでは、ラーメン百名店シリーズ

56.ラーメン改…未食

57.柴崎亭つつじヶ丘本店…未食

58.メンドコロキナリ

ブログの扉写真は味噌っ子ふっくですな

キナリの特製濃口醤油はこちら

うん、醤油の旨味がずばばばーんでした



59.おさだ
いま読み返しても「おさだ」のブログ

すげー熱がこもってるなぁ

雲呑もウマウマでしたわ



60.むかん…未食