今日はかかりつけの歯医者さんでいつものクリーニング

もちろん前回からの予約なので

昨日から酷暑は大丈夫なんやろか状態

予約は14時

少し早めの早稲田通り


見上げようにも見上げれないほどのピーカン

なるべく日陰はないか

何かラーメンが食べたくなってきた

もち姫のつるんとしたヤツ

のべつ歩いていると妄想が止まらない

セブンイレブンに寄って

ガス代とNHK代を支払った

涼しい

心も身体も軽くなった


高田馬場の昼下がり

無事にトゥースのクリーニングが終わったので遅まきながらランチにしよう

いつものことながら世の中は中休み

どうもピンとくる飲食店がない

こんなときは嫌いな山手線で新宿まで

凄い人いきれに乗っかれば

どこか美味しいところに

連れてってくれるはず


京王モールの辺りでふと思い出した

あの吉野家に今恥ずかしくてオーダーできないメニューがあるとかないとか

確かそのようなことを

ネットニュースでみかけたような

もしホントなら

ぜひ僕も辱しめを受けてみたい

うん、

こういうの大好き



って、ホンマにあったけど

オーダーはタブレットなんかい凝視

素敵な女性の店員さんなのにな

お冷やをサーブして

どこかに行ってしまったよ

あーあ、にこるんの牛丼をツユダクでお願いしますわって言ってみたかったな


寂しくタブレットをタッチ



にこるんの牛丼を大盛

ツユダクも指定できるのね

せっかくやから

味噌汁も付いたサラダセットも



先ほどの素敵な店員さんが再び現れて

「お待たせしました」

ですよね

間違っても

「にこるんの牛丼お待たせしました」とは

サービスで言ってくれないのね



さてさて、「にこるんの牛丼」

ねぎラー油、キムチ、半熟玉子がトッピングされるのね

グーではないですか

辛党にはハバネロソースも追加できるそう

そもそもネーミングが良きではないか

いかにも男臭さを匂わせる牛丼に

にこるんですよ

そりゃ誰でも萌えますわなぁ


確か高田馬場店には

このモニターのようなハイカラなもん

なかったよなぁ



にこるんさん、盛付けがへたっぴでゴメン

でも、とても美味しいよ

特にラー油が食べるラー油チックで

美味ですわ



さすがは新宿ですわ

ヒトの波という波がとぎれへん

やから、天井ばかりしか撮れへん



美味しいもん喰ったし

さぁ、スロットでも打ちに行きましょうか

いま、

どうしても打ちたいスロットがあるねん

それはね

シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか…