昨日だったか

テレビのチャンネルを無意に回していたら

カーリング中継をやっていた

ロコ・ソラーレと中部電力戦

確か終盤でロコ・ソラーレが負けていたので、ロコ・ソラーレを応援していたら

8か9エンドくらいで逆転して

それじゃあと

大急ぎで中部電力を応援していたら

残念、再逆転とはならず

中部電力は負けてしまった

さすがにロコ・ソラーレだと厳しいのかなぁ

もう高いレベルで拮抗しているので最終エンドで2点差というのは


今日はピーカン

おろしたてのバッシューを履いて

早稲田通りに跳びだしてみれば

どうも人通りが多い

これが皆、屋敷に行くんじゃないかとか思ったりして

さすがにそれはないか




春シーズンのカキが今週いっぱいかもしれん

そんな思いもあったりしたので

アイモリにカキ1個追加

すなわちこれの意味するところは

アジフライが2切れにカキフライが4個



まずは手前のアジから

そして、カキ、カキ、アジ、カキ、カキ

今日の食べた順番はこんな感じ



このカキだけがまた丸いカキで

とりわけ旨かったなぁ

カキにもお尻ってあるんだなぁ



カキがもう終わりなのでカキを応援している感じなんだけれども

アジを忘れてはいけないね

ていうか、アジは今が旬だからね

はっきり言って

2切れじゃあ、足りんわ



一番最初にアジ逝っちゃったから

もう1切れしかないんよ

しかも何もつけずに逝っちゃったから

最後のこのアジには

どう決着をつければいいわけ?

大根おろしがあるから梅醤油?

いやいや

せっかくタルタルあるんだから

タルタルに梅醤油でしょうよってねぇ

さっき言ったじゃない

アジは今が旬だって

したら、

つける調味料も

旬の調味料を使わなきゃって


シュッ、シュッ、シュッ


うふふ

隼人、ごめんなさい

勢い、3プッシュしてしまいましたわ