さすがに寒いので

今日は高田馬場から外に出たくない

BIGBOXの入口で顔面サーモ

フツーにピッと鳴って

35.4℃

って、ホンマかいな

この僕を陥れようとして、どこかの悪党がサーモマシーンの中に入ってイタズラでもしとるんかいな

そう思って、今いちど顔面サーモを覗き込む

ピッ

無常にもマシーンはそう言って

ディスプレイには

また35.4℃と表示する

もうよい、もうよい

体温はもういいから、

よきにはからっておくれ

エレベーターは僕をストレートに9階に連れていってくれた


スシローの入口にも忌まわしきサーモが立ちはだかっていた

今度は手をかざす

ピッ

今度は心なしか温もりのある音がして

36.1℃

そうか、そうか

僕はようやく血のかよったニンゲンになれたような気がした

案内されたシートは34番

うん、いい番号だ



カンパチ、ホタテ、ビントロ

スタートらしく無難にね



サーモン、マグロ、アジ




スシローのアジはいつも旨い

このいつもが大事

にしても、この銀色の美しいこと

アジはこれなんだよなぁ

金箔ならぬ銀箔の美

この銀箔がまさにアジとしての箔をつけてるんだよなぁ



ここでえびチーズ

チーズ系は頼んだことないのだけど

cocoさんとさいさんが美味しいとブログに書かれていたことをふと思い出し

スシロー初めてのえびチーズをオーダーしてみました


これは美味しい

チーズがまだあったかいな

こりゃ、チーズ系いっとくべきだわ


炙りサーモンバジルチーズ

バジルもいいなぁ

メニューの名前、炙りサーモンバジルチーズで間違ってないよな

今、スシローのホームページみてみたら販売休止になってんだけどな

なにか背徳感を覚えて、いい気分




生ハムのバジルモッツァレラ

スシローの生ハム初めて食べたけど

美味しいね

さらにバジルなモッツァレラがまたリッチなコクを醸し出して

さすがはスシローさんだわ

ウマウマのチーズシリーズ

こりゃ次回からはずせなくなりましたわ

教えて頂いたお二人に感謝です




そして、

スシローのデザートと言えば


これを語らないと


注文が来てから

バーナーでぶあーっと炙られるのです




デザート食べちゃったけど

もう一度エビを炙って頂こうかしら