あら、前回は去年の12月だったのね

今年、はじめてのののくらだわ

不思議とご無沙汰感がないんだよね






デビューから

塩、醤油、塩、塩ときたので

今日は醤油かな


手打ちの麺棒が5種類も



エスビーのテーブルコショー

すこぶるいいなぁ

瀟洒な壺にインディア原産のブラックペッパーとかではないんだね

カウンターの向こうでは

飾らない両さんが

茶色い豚の塊に包丁を入れています

一切れ一切れ

丁寧に





麺はもちろんなんだけど

スープも大好き

いやいや

チャーシューもワンタンも捨てがたい

柔らかなほどに肩ロース

コショーの効いた鶏ムネ

そして、

実のないワンタンと実のあるワンタン

思わず

大きいほうのワンタンにかぶりつくと

嗚呼、鼻腔をくすぐってくる

紫蘇の香り



笑顔の白岩店主に

「御馳走さまでした」

そして、我慢できずに

「美味しかったです」



やっぱり、明日も来たいなぁ

今日は醤油だったから

明日は塩