花金なので揚げ揚げでいきたい

大好きな東西線に乗って西荻窪へ


随分、久しぶりな気がするけど

今日は

特製カレーつけメンチの日

あのけい太なのに

とんかつのメニューがありません





揚げたてが頂けるように

まず、和牛と銘柄豚のメンチカツ

豚さんはオーナーさんの実家で育てられた六白さんですね

四本の足と鼻としっぽが白色の豚さん

何だかパンダみたい


まずは何もつけずに


まぁ、

この肉汁、にくじゅう、肉汁

これは美味い





カレーにもホロホロ肉が入ってます



続いてチーズ入り


これも美味い


右のチーズ入りは糖度の低いパン粉にしているそう



メニューの写真のほうが分かりやすい


糖度が低いと白く揚がるんですな


チーズで味が濃くなる分


糖度の低いパン粉でバランスを取る


なかなか芸が細やかですな



カレーもコクがあってスパイスはほんのり

メンチにたっぷりつけて頂きました



ごはんをお代わりして

2杯めはトリュフ卵かけご飯に

このごはんがまた美味しい

市川海老蔵さまがアンバサダーをされているという新潟産「新之助」

もう、ごはんの一粒一粒がつやつやで

眩しいわ

ちなみにごはんはお代わり自由で

卵とトリュフはプラス300円です



あまりに美味しいので

メンチもお代わりしちゃいました

メンチも一個につき300円





いやぁ、そのままでもカレーにつけても

美味しかったわ



カレーにつけメンチ

こりゃ、ハマってしまいそうだ