目黒から目黒線に乗るのは難しい

危うく三田線に乗りそうになった

無事、武蔵小山に着いても

パルム商店街が難しい

いきなり

同じ商店街が二手に分かれていて

何も考えずに

右だ!

と言ったら

正解は左だったし

隣り合わせの選択はなかなか難しいね


左の商店街をてくてく歩いて

ホームセンターを左










上ロースカツ定食+ポテトサラダ




きめが細やかで肉感豊かな食感

衣は薄衣で、なおかつ軽いです

肉本来の旨味を堪能してほしいという

主人のこころばせでしょうか

噛むほどに滲む肉汁が

ほんのりと甘く

脂は脇役?と思えてしまうほど




ポテサラと豚汁も美味いけど

ご飯がまた美味いね

つやっていて、固め

噛みしめれば仄かな甘味

キャベツも香のものも言わずもがな

「キャベツやご飯、味噌汁、お新香もとても大事で、美味しいとんかつ屋はそのどれもが素晴らしい」

山本益博マスターはそう仰ってたな