茅場町にやってきましたので

から揚げが美味しいと

教えて頂いていた

宮川さんへ




もちろん、鳥のから揚げをオーダー





鶏の出汁に胡椒が結構効いてます



美味しい鶏スープがまた配膳されましたよ




じゅんじゅわっとくる肉汁に

はふはふしながらなんだけど

肉が柔らかで美味しいね

驚いたのは衣

白いから低温揚げでしっとりなのかなと

勝手に想像していたんだけど

衣がさっくりで軽いんだね

これは

肉が濃いのに何個もいけちゃいそうだ

タレのポン酢もいい感じ

僕は最初から三個は何もつけず、

二個をポン酢で食べてたら

もう、から揚げがなくなっちゃったよ

残念だけど

卓上調味料の塩や山椒や唐辛子は

次回までのお楽しみだね




かしわもレバもいっちゃった

ちなみに

隣のお姉さんもから揚げだけでしたが

途中から

かしわとレバをお頼みに