今日は早稲田へ



実はとしおか

今日が創業6周年の記念日なんですね

なので、主人におめでとうって伝えたんだけど

主人、まったく自覚してないし

まぁ、10周年とか節目の年でもないしね

つうことで、今日は冷やし油そば

待ち焦がれていた毎年恒例の夏期限定メニュー

冷やし油そば 並盛り  天上はニンニク油

この麺の下に味噌ダレ、チャーシュー、メンマ、もやし、ミョウガなどが眠っているので

天地を返すようによくかき混ぜて


美味いなぁ

やっぱり、べんてんDNAを継承したこの麺あってこそだよなぁ

「冷やし油そばが今まで喰ったなかで一番美味いわ」

思わず主人に云ったら、怒られたなぁ

冷やしはレギュラーじゃないでしょって

そうだよなぁ

としおかのレギュラーのつけ麺と塩ラーメンは、なんてたってTRY大賞の1位だもんなぁ

でも、美味いんだなぁ


最後はスープ割であっさりと




こりゃ、もう少しいけるかな



吉田カレーの主人が

甘口のカレーにいつもの倍バナナ入れちゃったような気がすると呟かれていたので

それは是非食べなきゃということで

昨日に引き続き荻窪へ


甘口の小に中華アチャール



甘口でもバナナ本来の甘味だから飽きない

バナナの甘味とアチャールの酸味が相まって、凄く美味しい



キーマも美味しいから、もう無敵だわ



もちろん、白菜とネギのぶたじるも