これは確実に遅れた

そう自覚したときはどうするんだろうね

右押し?

いや、待て待て

やっぱり普通に左だろう

って押すと

左上に暖簾がちゃんと止まってる

これがどうもつまらない

あまりに簡単すぎるのだ

自分としては

もうちょっと

紆余したり曲折したりしてみたい

それは美味い喰いものもいっしよ

方向音痴だから

いったりきたり

逆に下調べが過ぎると

するりと到着してしまう

こういうのも意外とつまらない



ここが江戸川橋なんだ

じゃあ、眼下に見下ろしているのは神田川?

ならばと眼を凝らす

どうもいけない

覇気というものが感じられないのだ


龍朋のチャーハンは美味かった

匹敵する

チャーハンが存在するという

それが新雅


龍朋とどう違うの?

能書きはいいからとりあえず喰ってこい

家人の激推しに尻込みしていると

なにやら背後に冷たいものが

まいったぞ

もはや後退は許されぬ状況らしい

ならば行こう

あとは東西線に乗って、有楽町線に乗って

前進あるのみだ


新雅のチャーハン

結構、胡椒が効いてる

日本酒はよくわからなかった


しかし、でけぇな

こんなチャーシューがゴロゴロどころか

たくさん入ってた

嬉しかったのは干し椎茸とナルト

特に椎茸のじゅわっ

僕は大好きだけど、結構濃いから意見が分かれるところかもしれない

チャーシュー、玉子、干し椎茸、ナルトの色んな甘味

これに胡椒とのバランス

そして、たまのおこげが何より美味しい


餃子も勢いで

皮がパリパリ



新雅と龍朋

まいったね

龍朋のときに濡れるチャーハンだと云ったね

でも周りもね

異議を唱える人はいないと思うんだ

でもね

聞こえる

四方八方からね

そう、龍朋だけやないぞって

新雅もね、こぞってね



なんか暗いなァ

早く馬場に帰らなきゃ

神楽坂に詳しい武人なら知悉してると思うけど江戸川橋を渡ったなら"幸せのはし"も渡れってね