あては山口生まれだから、HKT48を応援してる

坂口理子はん推し

ニックネームは"りこぴ"

でも、なんで

あては"りこぴ"のこと好きなんやろ?

そうやな

あえて言えば

なにかに照れて、

りこぴのほっぺたが、ポッと赤くなるところ

そんな可愛いとこやろか





奴は寝てる

抜け出すなら今やで

あては

赤いパンタロンを座ったままで穿いた



慣れない、西武新宿線に乗る

高田馬場駅からもう新宿駅に着いた

うち、大阪育ちやから

道の名前がわからへん


ビックロがあった

そうそう、ボディーソープの店もあった

そっと背伸びする

ちっ、店のまえは黒だかり

諦めきれずに店の前まで


ぎょうさん並んどる

店の看板しか撮れへん

くそっ、奴に抜け駆けして

はやし田ののどぐろ逝ってやろう思うたのに

この行列やったら仕方あらへん

撤退や

撤退ゆうても、あてにはまだあてがある

確か高島屋の裏のほうや


寂しいのう

あの高島屋の裏やのに

道を一本はずれたら、このありさまや




このエビ、アートやな



ちょうど、行列が切れたとこや

この店も

いつもぎょうさん行列こいてるからな

ラッキーやで

これは褒美が必要やな

海老トマトつけ麺に味玉や


うひひ、


モッツァレラチーズまで逝ってもうたわ

ほんで、このスープ

まさに職人はんの味や

思ったようにエビエビしてないし、トマトもええ感じで主張してない

トンコツの甘みがカツンときて

そこに

エビとトマトの旨味がふわっと追いかけてくる

ええで、ええで

ほんま、ええ仕事しとる

トンコツ、エビ、トマトのバランス感が絶妙や


麺もワシワシや、小麦の味もちゃんとする

このベージュ色の麺

ひょっとして、全粒粉やろか


このパンはなんや?

おっ、スープに浸すとなかなか旨いやん

そして、麺にのってる

この青いやつ

ジェノベーゼ言うんやて、

イケメンの店員はんが教えてくれはった

このジェノベーゼもなかなかのもんや

バジルの味やろか

途中から麺と一緒に喰ったんやけど

このバジルがええ口直しや

トンコツのまどろこっしさに

キレが加わるというか

って

もう能書きなんてどうでもええねん

旨いもんは旨いんや

しかし、残念だったのはモッツァレラチーズ

奮発したんやけどな

ある程度固形化しているから

スープにも溶けへんし、

味も突出しているとは…

まぁ、ええわ

モッツァレラ以外は大満足や

五ノ神のトマト海老つけ麺

しみじみ旨かった

トマト好きには堪らん一杯やったな

でも、なんでトマトのこと

こんなに好きなんやろか

赤いから?

うん、それもあるな

あとなんだっけ

とても大切なことを忘れてた

リコピ…

ん、リコピだっけ?

ようわからへんけど、赤いリコピ

そう、

あてがトマト好きなのは

きっと、この赤いリコピなんやろな







さーさん、まだ寝てんやろか

可哀想やから

奴が待ち焦がれてたラーメン

お土産に買って帰るとするか


あっ、五ノ神製作所も百名店や