昨日、歩き回ったのに体調はまずまず

今日も頑張ってみようか

食べログ 4点越え

日本全国で3位のラーメン屋さん

そんなラーメン屋さんが近くにあると一回くらいは行ってみたくなりますな

東西線で九段下、新宿線で曙橋

名も知らぬ緩やかな坂をえっちらえっちら


昨日と一緒で静かですな




看板や自販機のポジションからいくと

塩推しなんでしょうな

あと、チャーシューが旨いとネットで喝采だったので

塩チャーシューをポチり


雑味のない優しい塩です

面にオイルが浮かんでますが重くないです

塩の甘味一本です

うまいなぁ

これ以上濃くすると尖ってしまうギリギリの線です

チャーシューは低温ローストです

柔らかで豊潤な肉汁がなんともいえません

最後のスープは久しぶりに丼からいってしまいました

次回は醤油にしようか、いや担々麺も気になるな


調味料はペッパーのみ

ラーメン屋には珍しいタイプだけに

じーっと見入ってしまいました