二日目。 内宮・外宮編
二日目の朝は早朝5時にまず内宮参拝へ。
さすが早朝。
昨日とは別世界。
ますます厳かな清々しい空間に包まれて。。。
別宮 ―荒祭宮(あらまつりのみや)― ご参拝後。
小山先生の好きな時間と場所だそうです。
少し欠け始めたお月さま![]()
コズミックダイアリーでは、KIN30の日です。
私の誕生日的な日だそうです。
何かに胸がわくわくしてるっ![]()
夕方は外宮に参拝。
―二の鳥居―
内宮が陽、外宮が陰と言われているそうです。
確かに、参拝客も少なく、しっとりした雰囲気。
―風宮―
―御正殿―
これまた、特別参拝させて頂きました。
なんだか心惹かれたカップルの樹木![]()
日曜日の夕暮れのせいなのか、
さぶ~~い参道。
陰っぽいですよね。。。
さて、ウパニシャッド瞑想に就いては、
次回へ続く。。。






