以前、レオンさんがインスタライブで話されていた、先祖供養の基準についてです

 

 

先祖供養の基準について

 

 

image

 

 

供養できてる、できていないの判断基準は何ですか?

心の問題で

私はガチでやり始めたのは27歳くらいから

自分のお墓に行って

不思議なことをいっぱいしていましたよ

十分供養は出来ているんじゃないかと思っているんです

そしてレオンさんは27歳からご先祖様に伝えたことがあってですね

それが伝えた覚悟と夢と目標、そしてご先祖様につながることは既にできたんですね

なので供養はできたのではないかと思っていますね

 

それとやっぱりご先祖様の中にですね

戦死した人ですとか病死とか色々な災いがあって我々のためにバトンを渡してくれた方には特に自分とリンクさせて

 

 

心の奥底から愛を出してですね、ありがとうと感謝

 

お金はかからない

ただしお寺にお布施くらいは入れないといけないと思いますよ

行ってパッと行ってパッと帰ったら寺はつぶれてしまいますから

神社もそうですけれどもね

ただ過剰に請求してくる人も中にはいると思いますけれども

僕はご自身の愛だけでいいんじゃないかと思います

 

 

そこだけはご自身の愛を持って、感謝を持って供養させていただけばいいんじゃないかと思いますよ

 

 

 

【HIS】旅行プログラム