以前、レオンさんがインスタライブで話されていた1日、15日神社参拝の意味についてです

 

 

 

1日、15日参拝について

 

image

 

1日、15日参拝とよく言われますが

所説ありまして

 

1日の日というのは基本的に新月の枠に入っているんです

 

新月というのは物事の始まり

新しいことの挑戦

 

15日は満月に入っているんです

 

満月は達成

 

 

1日に祈ったことを満月の日に達成させるような思いでやったらいいよという

 

昔の人の知恵と教えだと思うんですね

1日、15日という日はそういう日だということを分かりつつ、参拝に行かれると非常にいいんではないかと思います

ただ15日から始めてもいいし

そこはいつも言っている通りこだわったらダメ

 

イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム