以前レオンさんがライブで話されていた、天照大神様(アマテラスオオミカミ)についてのお話です

 

伊勢神宮には天照大神様(アマテラスオオミカミ)がおられます

 

 

なぜ天岩戸に天照大神様が隠れたのか

 

image

 

天岩戸(アマノイワト)(岩)に隠れたことによって太陽神ですから光が消えた

真っ暗になったんです

希望はないんです

天照大神の家族に須佐之男命様(スサノオノミコト)という荒ぶる神がいたんです

弟さんです

ちかっぱ悪かったんです

やんちゃで

 

須佐之男命様は織師の家に行って織師の部屋に馬を投げ入れて織師が織っていた器具が女性の陰部に刺さり

そして織師が亡くなったと

それを聞いた天照大神がショックを受けて嫌だと

須佐之男命様(スサノオノミコト)は嫌なことばかりするんだと

そんな弟は嫌だということで天岩戸に隠れたと

何故隠れたというのは修行のためにとか弟が嫌になったとか所説あります

とにかく入って世の中の光が無くなったということなんです

そして神様の会議が開かれたんですね

天照大神が天岩戸から出てくるように私が踊りましょうと手を挙げたのが

天鈿女命あ様(あめのうずめのみこと)、芸能神社の神様、女性の神様なんです

女性の神様が踊ることによって裸の色々なところが見えて

それを見た神様たちが大笑いしたと

そして天照大神が暗闇の中に包まれているのになぜ笑っているんだろうと

天照大神様、あなたより凄い方が出てきたんですよと

なので皆が喜んでいるんですと

何?と天照大神様が岩を少し開けたときに力持ちの神様がガーッと岩を開けて連れ出されて

光が戻ったという言い伝えがあるんですね

 

それが高千穂にあると

最高のパワースポットがあるんですね

宇宙につながっているというような場所があると

そこにレオンさんは行きたいと思ったそうです

皆さまこのような流れがあるんですね

歴史の流れがあるんですね

祈り方にもそういう流れがあるんだと

 

 

 

 

 

一休.com