以前レオンさんがライブで話されていた、毘沙門天様の使いについてです

 

 

毘沙門天様の使いについて

 

毘沙門天の姿と特徴の説明写真

 

 

毘沙門天様の使いは「虎」有名

 

本当にもう1つ使いといるのは「ムカデ」

 

毘沙門天様のご本尊の場所にいったら必ずムカデのマークがあります

近くに印がいっぱい描いています

ムカデは毘沙門天様の使い

ムカデは前進しかしません

(後退したムカデは見ませんよね)

 

ムカデは足並みを揃えて前に進み後退しないことから前進や強力という意味があります

 

前進するときには足と胴体がバランスを保って前進していきます

大勢の胴体と足並みを揃えて合わせることが大切になります

 

そのためムカデには大勢の人のサポートを受けながら目標に向かって前進していくことが大切だという思いが隠されている

 

何か困ったことや辛いことがあったときは皆で心を一つにして考えたり行動したりするサポートする心が大切だということを毘沙門天様は教えてくれています

だから寅年の時は神社に家族で行ってくださいと伝えているんですよ

サポートしてもらわないといけないんですよ

しっかり意味があるのです

今年は毘沙門天、前進です

 

ムカデのようにサポートしてくれる仲間が大事です

 

ムカデは蛇にも勇敢に立ち向かっていきます

どんな強敵であっても後退することなく自分の武器である猛毒を使って相手を打ち負かそうと飛んでいきます

以外にも強いんですよ

ちっちゃいけど

 

毘沙門天様に通じる命がけの目標が大切ということです

 

 

今年はムカデの心が必要になるんです

 

何事もやる気無くしてダラダラとしているところにはムカデのパワーは来ません

もったいないです

もっと必死に生きろと毘沙門天様は邪鬼を踏み、ぎょうそうの顔で私たちに命がけの大切さを説いているんです

 

命がけで目標を作れと覚悟はあるのかと

 

ムカデのパワーをいただいて今年一年、寅の年を進みなさいということです

レオンさんは毎日そのような気持ちでやっているそうです

やっている人は毘沙門天様とつながる

この教えをしっかりやってもらえればと思います

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)